6月 10

ギリギリ間に合ったw

ゆうとの部活が3時終了予定のはずが、のびのびで3時半過ぎ(゚ω゚)
大会に出たいという事で、不本意ながら2区間高速^^;
どうにか10分前に到着。
トーナメントはいつものメンツが4人欠席で12人。
お父さんはシード。

ゆうと、1回戦
バーストバトル4回中1勝3敗
3週目がいつも取れない…
アタバメインだったので、ゆうとの勝ち

ゆうと、2回戦
作戦通りの不屈で無難に。

お父さん、初戦
本日の低コストはガンキャノンw
特別活躍した訳じゃないけどwww
最後にフルドラ出て勝ち(ボタン押しミスったけどw)

ゆうと、準決勝
速いデッキ。
流れ勝ち^^;

お父さん、準決勝
勝ちにいったデッキ
トラブレ出なかったけどフルドラ出て、最後に相手のアビ不発でギリギリ勝ち^^;

決勝
ゆうとvsお父さん
ゆうとは反撃と急襲にトラブレ狙撃
お父さんはトラブレ対策デッキ
3Rに反撃に引っ掛かって、ゆうとの勝ち(´;Д;`)
本当、鬱陶しいデッキを使ってきやがる(*_*)

明日は、ゆうとのライバル拉致って西にプチ遠征予定www

6月 09

本日プチ出張

今日は午後から仕事で静岡へ。
早く終われば、大会出て帰ろうと思ったら予想以上にスムーズに事が進んで16時ちょい(^^;
のんびり焼津へw

大会はエントリーが少なく、当然ゆうとも部活で欠席(-。-;
テンション上がらない…

お父さん、初戦の相手が間に合わず不戦勝(´ω`)

準決勝、事故を極力減らす作戦w

決勝、コスト3を入れてみたw
スタビル相手でコマンドスタートだったので、全然ダメ(^^;
久しぶりにメインICを使ったけど、本当にこのICだと誰とやっても相性悪い…

ゆうとは明日も午前と午後も部活。
メインの夜大会に間に合うかな〜

日曜は県西部で2戦。
西の方は人数激減でヤバそうな…
今日も3人だったらしい

5月 27

遠征3連戦^^;

日曜が丸一日部活になったので、今日だけ長野遠征3連戦^^;

午前、ハーフトーナメントだったのに、1回戦で親子対戦を引き当てるという…ಠ_ಠ
お父さん、トラブレを耐えて見せたりの引っ張りデッキ。
ゆうとは戦迅デッキでお互いギリギリ残る長期戦。
4Rラスト、ゆうとのトランザムで勝負あり^^;
お父さん、まだ発動してないのを忘れてたという大失態ಠ_ಠ

ゆうと、準決勝
相手の盛り狙撃に劣勢の1-2から、珍しくアビが揃ってどうにか逆転勝ち。

決勝
お相手がネタデッキ、ゆうとがガチデッキだったせいもあって、ゆうとの勝ち^^;


車で10分ほど移動して、午後の大会
こっちもハーフトーナメントで、お父さんシード^^;

ゆうと、1回戦
流れ勝ち^^;

準決勝、午前の決勝で対戦した方
今度はガチで来るだろうと、高速急襲デッキ。
こういう勝ち方は、ゆうとの好みじゃないらしい^^;

お父さん、準決勝
烈破のおかげで計画的勝ち^^;

決勝
ゆうとvsお父さん
お父さんはアタバ主でバーストバトルデッキ。
ゆうとは烈破デッキ。
お父さんのアタックスタートだったのと、超電のおかげでゆうとの烈破に仕事をさせず^^;
バーストバトルも好調で、お父さんの勝ち^^


さらに、ノー高速で移動して夜大会。
各所から遠征に来ていて見応えある対戦ばかり。

お父さん、1回戦
アタバ3枚デッキ^^;
バーストバトルが昼間と見違えるくらい止まらず…
最後はギリギリ、かっこ悪いけど迅雷勝ち^^;

ゆうと、1回戦
速いvs速いw
ギリ残りでゆうとの勝ち
珍しく相手にクリティカルが乗らなかった^^;

お父さん、2回戦
引っ張りデッキやったら、相手にキジマいたಠ_ಠ
作戦負け、1Rでまぐれクリもらったのも痛かった^^;

ゆうと、2回戦
22時ギリギリಠ_ಠ
時間がないから1Rで勝ちに行くデッキにしたら、全然ダメの完敗^_^;
烈破ならじっくり行く方にすれば良かったのに。

夜の部終了で、朝部活に間に合うように帰らなくちゃw

本日は対戦ありがとうございましたm(__)m
また遊びにきます。

5月 21

今日は1戦のみ

明日の仕事を考慮して、本日は真昼間大会の1戦のみ^_^;

久しぶりに人数微妙に割れて、お父さんはシード枠。

ゆうと、1回戦
相手が先制迅雷で来ると読んで烈破っぱデッキ。
1R勝ち^^;

お父さん、初戦
やりにくい相手なので、長期戦狙いでじっくり作戦。
アビもこっちに片寄ったw

ゆうと、2回戦
確定アビ以外全て不発^^;
というか、どの相手にどのデッキを使うかの選択が甘い( ´Д`)

お父さん、準決勝
相手に頭部センサーが付いてると思わなくてギリギリ勝ち^^;

お父さん、決勝
アタバ3枚で勝ちに行ったのに、不屈を電刃で切られ、スピードも200ほど足りず…
この辺がセカンドICの辛い所
勝てそうで勝てないなぁ〜

ちなみに、6月までの大会申請は終わってるけど、7月からまた大会数を増やしてくれるらしい!^_^

5月 20

部活なしだってw

今日は部活の予定が中止になって、午後から1戦出撃の予定が2戦できることに^^

朝の一戦はハーフトーナメント^^;

お父さん、初戦
アタック下げデッキで長期戦やるつもりが、お相手が封じ系テンコ盛りだったらしく、運良く1R勝ち^^;

ゆうと、ディフェンス封じられた所にクリもらって惜敗。
惜しかったなぁ〜

お父さん、準決勝
2ヶ月くらい前に当たっているのを思い出して、滅デッキで勝ち

お父さん、決勝
こっちのアタバの方が速かったから、相手のフルドラが2回発動されなければ負けがないと確信^^;
頭部センサーが面倒だったけど、どうにか優勝^^;
必殺下げられて、長かった〜


午後は凌ぎ合い
A/Bブロック同時進行だから、進行もサクサクw

ゆうとは鬼門のシード
本当にシード枠だと勝率が落ちる…
初戦は押し切ったけど、準決勝で2-0からの逆転負け。
後半、何かが1つ足りず(´Д` )

お父さん、初戦は朝の1回戦で使ったデッキがうまく回って勝ち。
2回戦は全くダメ(´Д` )
始まった瞬間負けを察した^^;
ダメな時はとことんダメなパターンw

夕飯、地元コマンダーさんオススメのラーメン屋に並んでます。
一番乗りのはずが、油断してたら既に5人並んでたwww

5月 13

過密日程w

本日の予定は、西で1戦→メガネ新調→静岡ホビーショー→夜大会^^;

午前の大会はハーフトーナメント。

ちょっと久しぶりに来たのに、初戦でゆうとvs
お父さん
お父さんの引っ張りデッキで4Rまで行ったけど、ゆうとの計画的3-2勝ち^^;

ゆうと、準決勝
アタバメインのデッキでバーストバトルがまったく取れず^^;
それでも3R目の作戦勝ち

決勝
相手の不沈ガンタンクがまったく上がってこなかったおかげで、ゆうとの勝ち^^


大会終わって、近くの激安メガネ店を見に行ったら本当に安い^_^
良いお買い物をさせてもらいましたw


静岡ホビーショーに行こうと思ったら、駐車場待ち渋滞(´Д` )
途中でゆうとを下ろして、歩いて行かせてから合流…
毎年行ってるけど、時間帯なのか人が凄くてなかなかゆうとを発見できず^^;
ガンプラコーナーで片っ端から写真を撮ってましたw


本日のメインの大会は、ちょっと人数欠けて12人。
この時期は学校行事が多いからな〜

ゆうと、1回戦
不屈デッキでギリギリ勝ち

お父さんはシードで2回戦から
必殺を撃たないで勝つデッキで、1機ギリギリ残られ2-2でスコア負け(´Д` )

ゆうと、2回戦
初めて対戦する若者
ドキドキだったらしいw

ゆうと、準決勝
3R勝てる手が残っていたらしいけど、アビに嫌われて負け。

流石に、このメンツだとなかなか簡単には勝たせてもらえない^^;

明日は朝から部活なので、これから頑張って帰らなくちゃ^^;

5月 06

GW後半戦

遠征から戻りつつ、そのまま地元県の大会。
お父さんは運転疲れでヘロヘロ(´Д` )
16人トーナメントでスタート。

お父さん、ポンコツで初戦負け。
思考レベルが猿並みに落ちてて、全くダメ^^;

ゆうと、1回戦
烈破っぱデッキww
相手にフルドラ2回、変身2回出されながらミラクル勝ち^^;

ゆうと、2回戦
勝てるデッキがこれしかないと…
珍しくバーストバトル3周目運が良かったらしい。

ゆうと、準決勝
相手が無双で来ると読んで対応デッキ。
1Rが出来すぎで流れ勝ち^^

決勝
反撃が絶好調^^;
聖地巡礼のおかげで優勝!?


会場移動して、夜大会は15人。
ドラゴンボール大会と同時開催で人口密度が高い^^;

ゆうと、1回戦
不屈デッキがうまくハマって、計画的3-2勝ち

お父さん、1回戦
手の内わかってるお相手なので、必勝デッキで^^;
手を抜くとやられる…

ゆうとvsお父さんの2回戦
ゆうとを止めたかったけど、思うようにアビ出ない(´Д` )
ゆうとの勝ち

ゆうと、準決勝
反撃デッキで、負けたなと思ったら、Gオーダーがまさかの必殺封印でミラクル逆転勝ち^^;
いつもは回復のくせにw

決勝

迅雷潜りも完璧にハマって1R勝ち
これは出来すぎ^^;

明日もここで1戦、昼大会w

5月 04

ガントラ聖地

昨日に続き、もうちょいノー高速で北上^^;
途中、ご当地B級グルメを食べつつお昼前にガントラ聖地に到着。
カリスマ店員さんに温かく迎えられ、地元の方々とお話させて貰い、頂き物までm(._.)m
昨日、決勝でゆうとと対戦させてもらった方や、以前に山梨でお会いした方もいて、世の中の狭さにびっくりww

ゆうと、1回戦
ビルドの黄金神不屈。確定アビじゃないと信用できないwww
嫌な流れの出だしだったけど、どうにか逆転勝ち。

お父さん、1回戦
みどりの日だから、チーム緑w
この日のために格納庫に高トルク^^
クリ運が良すぎ^^;

ゆうと、2回戦
昨日の決勝のお相手、対戦練習もさせていただいてたので、手の内を知られてるという事で、使えるデッキがない(´Д` )
結局押し切り勝ち狙いのつもりがギリギリ勝ち

お父さん、2回戦
アタックスタートじゃなかったら、たぶん1.5キル負けしてた所だったけど、こちらがアタックスタートでアビ運にも恵まれたw

ゆうと、準決勝
最近のお気に入り不屈のフレーム。
Gオーダーの選択が回復じゃなくて必殺封印の方が良かったよな〜
残念、一歩足りず2-3負け

お父さん、準決勝
お相手が受け3枚デッキ。さらに絆(´Д` )
烈破デッキで良かった〜
この対戦、お互いGパワーアップの応酬w
烈破を1回使えたので、判定スコア落ち^^;

お父さん、決勝
みどりの日だから、1回戦に続きみどりデッキ2w
相手にお父さんの天敵のキジマがいて、アタックまで取られて、完敗(´Д` )

大会終わってから、対戦もやらせていただいて
とても楽しめました!
どうもありがとうございました。

店員さん、お土産ありがとうございましたm(._.)m

明日は移動日に使って、土曜は静岡の大会に行きます。
明日/明後日の大会にお誘いいただいたけど、申し訳ありませんm(._.)m

5月 03

プチ旅行中w

昨晩のうちに出発して、小田原で26時まで残ってたメダルを消費^^;
で、仮眠して北進w
ご当地グルメを食べつつ、途中でガントラ大会一戦。
今日はアタバ2枚以上入れようか縛り

ゆうと、1回戦
未知のお相手だったので、力押し
アビが出過ぎ

お父さん、1回戦
お相手と烈破デッキがほぼほぼ被り…
アタック取られた瞬間負けたと確信(´Д` )

ゆうと、2回戦
全国のフリー対戦でこの方の対戦を見ていたと言うので、それで来ると踏んで先に★3つ取りに。
違うタイプのデッキだったけど、お相手に申し訳ないくらいアビが片寄った。

ゆうと、決勝
お父さんとの1回戦をみていて、この方に当たったらこのデッキと決めていたらしい^^;
今日は珍しくバーストバトル3周目運が良くて優勝^^

大会後、色々お話させてもらいながらプチ対戦会w
3-4回対戦してもらって、デッキの再考に^^;
ありがとうございましたm(._.)m

4月 29

GW前半

MS経験値2倍もあるのと、ヘッポコゆうとがガントラノートにまだ使ってないデッキが残ってるという事で強行出撃^^;
またお父さんに影響されてか、半パクリのアタバ主体(-.-)

午前、ゆうとはハーフのシード枠という(´Д` )

お父さん、初戦。
勝っても次がゆうと^^;
途中で勝ちが見えたのでロマンを求めたら見事に逆転された^^;
人数少ないときは、逆ブロックにして〜

ゆうと、初戦。
一気に勝つ作戦^^;
最後、負ける目も残っててちょっと危なかった^^;

決勝
最近いろいろ煮詰めてるデッキ
今日ので良いんじゃない???

関東から遠征に来てる方がいて、対戦できなかったのが残念^^;


午後は移動して本日のメイン大会。
レギュラーメンバー欠席多数で16人ちょうど。

ゆうと、1回戦
ノートに残ってたデッキでビルドがフルクロス(´Д` )
アタバ主体だけど、相手がフレームじゃ全然ダメ。
保険がないデッキは却下!

お父さん、1回戦
ビルド不屈ベースでアタバ3枚w
デビルフィンガーで不屈が切られてデッキの意味が…
迅雷だけでギリギリ勝ったけど、これはもうやらないな(´Д` )

お父さん、2回戦
普通に行ったら、確定アビしか出ないという…
ダメな時はこんなもん^^;

夜大会はどうしようかと思ったけど、お父さんが指を負傷してるし、20時スタートだから少し人数集まったり、遅延行為されると22時ルールがあるから、今日は撤収。
元気だったら、誰か拉致って行ったんだけど^^;

GWだけど、明日はゆうとが日曜部活(-.-)
お父さんはどうしよう…

古い記事へ «