台風の様子を見ながらガントラ大会へ
午前のフリー大会、ゆうとがエースIC、お父さんがセカンドICでエントリー。
1回戦、なんと親子対決(^^;;
ゆうとに双撃が連発して、ゆうとの勝ち(^^;;
2回戦、超強敵のK君お父さん。
相手の手の内もわからないので、バランスデッキで勝利。
準決勝、やっぱり強敵T君。
ここは先制デッキがうまく回って勝利^ ^
決勝、もう階級が英雄のY君(^^;;
使うデッキがわかっているので、対策デッキで行けば良かったけど、大雨だったので車にほとんどのカードを置いたまま来ちゃったので、デッキが組めず(^^;;
しかも、最悪のステージ水中でやる前からほぼ負け確定~_~;
まぁ、仕方ない準優勝でした(^^;;
午後は中学生大会へ。
10人トーナメントでゆうとはシード(^^;;
1回戦は、階級がそれなりでMSレベルがしっかり上がっている戦いにくい相手。
相手の先制不発にも助けられて勝利^ ^
準決勝、強敵マッキー。
ゆうとのデッキ勝ちで勝利^ ^
決勝は午前と同じY君。
対策デッキで行けば?という助言を聞かずお父さんデッキ改で勝負(^^;;
最後、ギリギリの所で相手の戦略ミスで辛勝(^^;;
最近、誰と戦ってもギリギリだな〜