4月 21

遠足前夜^^;

明日はバンダイへガントラ全国大会の応援へ!
ゆうとは空き時間の対戦が楽しみらしい^^;

応援前夜の大会
ゆうと、初戦
ビルドで黄金神を使いたいと、先週使ったデッキを無理矢理マイナーチェンジ^^;

お父さん、初戦
前回対戦した時は決勝で負けているので、対ゆうと用デッキ。
1R目のバーストバトル獲れた流れで勝ち。

ゆうと、準決勝
両者フレームで、ゆうとの惨敗(´Д` )
デッキを外しても、もう少し違うやり方あったような…

お父さん、準決勝
ゆうとが負けちゃったので、負けられない^^;
1Rでクリ出されてたら流れで負けてたけど、ギリギリ勝ち

お父さん、決勝
アビ運が良すぎ&相手のミスにも助けられて優勝^^

明日、出場する皆さん頑張ってください!
現地でお会いする方々、よろしくお願いしますm(._.)m

4月 16

眠(-_-)zzz

昨晩はプレイしながら寝落ちするわ、1時間寝ようよ思ったら2時間寝ちゃうという(-_-)zzz

激眠状態で、とりあえず午前は新しい格納庫とデッキの実戦お試しするために子供大会へ。

案の定、人数が少なくて対戦バトル状態w

ゆうと、1戦目
とりあえず新しく変えた格納庫のパターンでビルドベース。
これが思ったより良さそうなデッキ^^

2戦目、相手に対抗してここでフレーム
これはもうみんな研究済み^^;
相手のミスに助けられて勝ち、とりあえず優勝。
たぶん、ここの会場のラストの子供大会かな〜

もう1戦、おまけのEXバトル
フレームモンタデッキ^^;

終わって、子供達が気が付いてない事等をレクチャーしてたら、12時近くに∑(゚Д゚)

午後は西に行こうと思ってたけど、時間ギリギリだし眠いので断念^^;


午後はフリー大会
いつもいる方々が欠席多数で久しぶりに定員割れ^^;
と思ったら、シード枠がゆうととお父さんw
ゆうとは3戦パターンだから、フレーム1回の自己縛りで何処で使うか悩みどころw

お父さん、初戦
久しぶりに狙撃w
相手のガンダムがデュアル連撃かと思ったら違ってたww
終わってから気がつく^^;

ゆうと、初戦
今日最も怖いんじゃないかと思う相手
初戦が冴えてて警戒したのか、ゆうとはここでフレーム。
ちょっと危なかった〜

準決勝はゆうとvsお父さん
ゆうとはビルドベースってバレバレなので、お父さんが勝ちに行ったら見たことないデッキを隠してやがった∑(゚Д゚)
お父さん、頼みの双撃不発で惨敗^^;

ゆうと、決勝
1Rで相手に星を2つ取られて大ピンチ。
2Rをどうにか凌いで、3Rはラストでアビ出てくれてギリギリの逆転勝ち^^;

大会終了後、今弾のCPやカードパックを揃ってない人とトレ。
来週は全国大会の応援に。
現地でお会いする皆さん、よろしくお願いします^^

4月 15

アビ出ないよʕ⁎̯͡⁎ʔ

午前は僻地^^;
案の定、人数少くて、締め切り後に即大会開始w

おバカゆうとはヘッポコで初戦負け(-。-;
相手を助けるような選択は言語道断!!!

お父さん初戦、相手が速いし^^;
バーストバトルで勝てたから良かったけど…
なんか確定アビしか出てないよ

お父さん決勝
烈破しか出てない…
迅雷と強襲は何処に行ったの??
優勝したけどスコア負けてるし^^;


急いで移動して、本日の本命の大会
今日も良いメンツ揃いw
ゆうとは強いデッキは2回まで^^;

ゆうと、初戦
未知の相手だったから怖かったけど、実は怖くなかった^^;
フレームデッキは温存して正解

お父さん、初戦
ノンアビ(-。-;
今日は確定アビ以外はトランザム1回だけ発動で終了ʕ⁎̯͡⁎ʔ

ゆうと2回戦
尖ってくる相手だったので、フレームで対抗
相手の飛び道具不発に助けられて辛勝

ゆうと準決勝
何やってくるか分からない相手だったので瞬殺狙い^^;
相手の選択したカードの1つが穴だったのが大助かり

決勝
vsエリアチャンプ
デッキ相性最悪で★1つがやっと(-。-;
普段フレームでやるデッキを無理やりビルドベースに置き換えると、全く使えないデッキに早変わりw


ビルダーのターミナルでカード買いしたら、SRキターと思ったら、コウ・ウラキ(-。-;
欲しいのはこれじゃない^^;

来週は、エリアチャンプの応援でバンダイ入りしますw
今日の調子で優勝狙ってね!!!

4月 02

久しぶりに1日富士^^;

午前はここしかないから富士の子供大会。
ゆうともあまり行かなくなって、普段は数人しかいないけど、本日は遠征組のおかげでハーフトーナメント^^;

ゆうとは初戦で押し切られ負け^^;
手の内分からない相手にビルドじゃ厳しいか。


午後は、そのままフリー大会
ここ数戦ずっと定員オーバーで、当然今日も(-_-)

お父さん、1回戦
押し切る作戦。
アビが全然出ないいつものパターンで、要所の不沈だけ出てくれてギリギリ勝ち^^;

ゆうと、1回戦
フリー大会は全力勝負で、相手にスピバがいないと踏んでスピバ使わない速いデッキ。
相手の先制不発にも助けられて勝ち

お父さん、2回戦
なんか1Rで相手が必殺をキャンセルするという大ポカもあって流れ勝ち^^;

ゆうと、2回戦
Gパワーアップしとけば良いのにトラブレを怖がってアシストカットがNG(-_-)
カットしてもトラブレ出され、トランザムに滅まで。
1Rフルアビされて、巻き返せる可能性があったけど、3Rで相手の滅が飛んできて終了^^;

お父さん、準決勝
宇宙でディフェバ3枚…
ディフェバ封じ不在のお祈りが通じて烈破勝ち^^
1Rのアビ運に助けられ、2Rで相手のファンネルを耐えたのが大きかった〜

お父さん、決勝
フレームモンタがいる場合、ゆうとには教えておいたのに、自分はすっかり抜け落ち^^;
しかも相手は改良してあった足が速くなってるw
2つは先に取ったけど、モンタのスピードを上回れるMSがいなかったので、途中でほぼ負け確定^^;
残念( ; ; )

遠征組がいると戦いが新鮮なので、また来て下さいw

4月 01

それはもう見ましたw

今日は僻地^^;
雨だしエイプリルフールだし、人数少な(-_-)
他に行きたい所があって開始時間を30分早めてくれてラッキーw

お父さん、初戦は烈破デッキ
これは安定して強いな〜

ゆうと、初戦でフレーム(゚ω゚)
人数少ないからフレームは1回だけなのに…
モンタフレーム強ぇ^^

決勝、ゆうとvsお父さん
ゆうとは守りデッキだけど、そんな昔の見覚えあるデッキじゃ…
お父さんの急襲戦迅の圧勝w
保険のカテジナが役に立ってなかったけどwww

3月 26

薬は効くw

昨日の帰路の途中で、鼻水に効きそうな薬をゲット。
飲んで久しぶりに爆睡。
薬の相性が良かったのか、昨日の鼻水ダラダラが鼻水タラに復調w
2度寝したら、もう9時半で相談した結果、大会に行きたいという事で大急ぎで移動^^;

お父さん、初戦、途中でバーストバトル路線に変更^^;
終わってから、ゆうとに何でって言われた^^;

ゆうと、初戦、手の内がわからない相手
こういう相手が1番戦いにくい^^;

お父さん、準決勝
間違えて、ゆうとの使ってるICを差し込んじゃった(-_-)
ビルドカード置いたら、LV230超えてるからビックリ^^;
反則負け確定で、急遽、これで良いんじゃね?デッキw
負けたけど、改良すれば良さそうな…

ゆうと、準決勝
コマ落ちバトル^^;
強襲飛んでくれてギリギリ勝ち

ゆうと、決勝
さっきお父さんが試した改良版^^;
補給物資で違うの選んでたら良かったような…
ウッソの通常攻撃でまぐれクリが乗って優勝^^;

昨日、あまり食べてないから、何か栄養ある物食べて帰ろうw

3月 25

お父さん体調不良に付き1戦のみ

お父さん、先日から鼻水ダラダラのコンディションイエロー(-.-;)
新弾のカードを交換したかったので、大会に来ちゃいました^^;
残りCPがZ、ウイング、ストフリ、キマリスヴィタールの4枚。
なかなかうまく揃わない…

大会は13人でゆうとはシード

お父さん、初戦で新MSの必殺技を拝めず1回戦負け(-_-)
トンガリ怖い。

ゆうと、2回戦
待ちに待ったフレーム反撃^^;
反撃の発動タイミングがなく、ギリギリ勝ち

ゆうと、準決勝
相手が速いデッキと読んで対策勝ち^^;

決勝、フレームの使用回数自己縛りでビルドベース。
お相手も察してくれてかビルドデッキ。
2Rで相手の迅雷不発に助けられて、強襲の飛び勝ち^^;

先週、同じデッキを使って決勝で負けてるから、今回もこれでと相変わらずの負けず嫌い^^;
ジャスティス鶏冠がないのをうまく補ってるな〜

3月 20

なんか久しぶり^^;

ビルダーのSRが当たるスクラッチでようやく1つ^^
ゆうとはαアジールを選択^^;
そっちで良かったの???

今日はこれで帰宅しようと思ったけど、思いきって夜大会へ^^;
ゆうとはシード枠だけど、順当に行けば面白い対戦が見られる所に。
ただし、基本的に強過ぎるデッキは不可縛り^^;

お父さん、1回戦は押し切り勝ち

ゆうと、2回戦
ギリギリ勝ち
相手のGオーダーが-2000だったけど、2Rで2機墜とせたのが大きい^^;

お父さん、2回戦
相手全射(-.-;)
水中でデッキ悩んだけど、悩む必要なかった^^;

ゆうと、準決勝
絶対負けたくないという事で、縛りを限定解除(・Д・)
ダメージ無効化が怖い^^;
2回目のファンネルはラッキーw

お父さん、準決勝
勝つ気でデッキ組んでこっちがアタックスタートだったのに、スピード1000出されるし、トラブレ食らうしもう散々(-.-;)

ゆうと、決勝
格納庫が新しく試してる組み合わせにしてるので、ちょっと違う強襲デッキ改^^;
フレーム相手に厳しいかと思ったら、意外に見応えある対戦w
このギリギリ感が面白い^^;
ラスト、狙撃が出なかったらまだ勝つ目は残ってたけど残念^^;

3月 11

流行りなの???

今日のガントラ大会、午前は同時間で2ヶ所あったので定員割れのハーフトーナメント。

序盤はゆうともお父さんも手堅いデッキで。
ゆうとは前回の対戦で閃烈3枚デッキを食らって負けた相手でやりにくい^^;
今日も色々封じられたけど、閃烈が外れてくれて勝ち。

準決勝でゆうとの滅vsお父さんの烈破デッキ
滅が1回飛ばずに、お父さんの勝ちw

決勝、お父さんの読み勝ち^^
久しぶりの優勝ww


午後はアピア
ここもちょうどハーフトーナメン^^;
チャンプが来てるかと思ったら、欠席してるし(゚ω゚)

お父さん、初戦から強力デッキ
アタバ強いw

ゆうと、初戦、以前の強力デッキ
相変わらず強いw

お父さん、準決勝は烈破デッキ
一気に押し切り勝ち

ゆうと、準決勝
相手がゆうとの以前の強力デッキ(*_*)
これは分かっていてもなかなか勝てない^^;
高速デッキじゃ太刀打ちできず

欠席、相手が速いデッキで来ると踏んでこっちは低速デッキ^^;
アビ運が良くて、お父さん本日2勝目w


午後の大会が4台使った対戦で、早々に終わったのでお仲間と夜は西に遠征。
西の方は色々騒がれていて、どうなんだろう…???
貴重な夜大会がなくなっちゃう所もあるらしいし。

20時スタートの13人だったので、ゆうとは勝ち残っていても途中でアウトのパターン^^;
デッキ封印期間が終わって、色々出したいのに…

お父さん、午前の滅デッキを少しチップ変えたら威力が1000落ちたw
もともと、ぴったり落とす滅なんだけど…
改悪になっちゃったけど、相手の当てミスもあって勝ち^^;

ゆうと、初戦から全力
速すぎだろwww
これでもまだ余力残しか…

2回戦が、ゆうとvsお父さんの予定がここで22時。
譲ろうにもゆうとの初戦の相手も子供だったので、お父さんの不戦勝^^;
まぁ、夜大会はしかたない

準決勝、基本4-4-4の低コストデッキ。
これはデッキのランクを落とし過ぎたのと、不要な所でアビで出て必要な時に出てくれない負のパターン(*_*)
さすがに1日3連勝はできずw

ここは流行りなのかあれなのか、迅雷/先制/ファンネル/ディフェバ/スピバ封じに閃烈率が異常に高いな〜
見せデッキに影響され過ぎw

3月 05

昨晩は大会後に仲間とファミレス会議してからセカンドのメダル消費^^;
眠くて途中で寝落ちで気が付いたらタイトル画面に-_-
早朝移動して県西部へ偵察遠征w

10人トーナメント
この人数なら午後移動できる!???

お父さん、初戦
フレームモリモリ狙撃にアビ2回と戦い中に落とされ負け^^;
色々あって無警戒でした(;_;)

ゆうとはシードで2回戦からで、相手はやりにくい相手。
ゆうとは、先週用に温めてあったデッキの1つ。
完全に相手の裏をかいて流れ勝ち

ゆうと、準決勝
モリモリ狙撃対策の1つで1R勝ち^^
毎回、こんなにうまく行けばなぁ

決勝
速いデッキ
1つだけ物言いしておいたけど、あとはまぁまぁ
実戦で改良して行かなくちゃ


午後
お父さん、激眠
1回戦は押し切り、2回戦は勝負所のアビを外して負け

ゆうと、1回戦
お得意のアビ出ない状態の0-2から、どうにか逆転勝ち
2回戦、速いデッキを改造したらしいけど、せめて不沈出て^^;

夜はどうするかなぁ〜

古い記事へ «

» 新しい記事へ